【ヘッドドレナージュ】ヘッドスパとのちがい

シャンブル・ドット・アドラーブルではお顔と身体と心は繋がっている事を大前提としたトリートメントをおこなっています。

黄金比フェイスアップコルギトリートメントとの組み合わせで、常連様から支持していただいているのが、

【脳内エステ・ヘッドドレナージュ】

インディアンマッサージの技法を根底にした、リラクゼーション効果が高いヘッドセラピーです。

 

【ヘッドスパとの違い】

ヘッドスパとは頭皮の洗浄、マッサージなどを施し
髪そのものと頭皮を活性化させる行為。
(Wikipediaより抜粋)

『ヘッドスパ』という名称自体が私もお世話になっているタカラベルモント社が商標登録している造語なんだとか。

ヘアサロンなどが行う、薄毛や抜け毛・ダメージなど髪の毛に悩みを持っている方に対してリラックス気分を差し上げながら髪や頭皮を綺麗にするサービスで、副次的な効果としてお顔のリフトアップや小顔効果にも作用があり、私も毎月ヘアサロンに行く度にヘッドスパでリフレッシュしています。

 

いっぽうで、シャンブル・ドット・アドラーブルのヘッドドレナージュについて。

こちらはトリートメントの流れを大切にする為ベッドでお休みになったまま行います。

圧倒的にデスクワークのお客様が多いのですが、スマホやパソコンを使用する時間が長いと目の疲労が蓄積されて頭も凝ってしまいます。

頭皮の疲れやコリはお顔のたるみ・シワを誘発。

頭皮はお顔の筋肉と一枚で繋がっています。

頭が凝っていると血の巡りが悪くなっており頭皮に弾力がありません。

頭が凝っているとお顔への血液循環が悪くなり、むくんだり顔色がくすんだり、シミやシワも出来やすい事態になります。

シャンブル・ドット・アドラーブルでは

・小顔の持続性

・引き上げ効果

を重視しており、頭だけではなく、首・肩・背中と、【小顔重視ならでは】の頭皮へのアプローチをおこなっています。

 

相乗効果として
☆育毛促進

☆ストレス・不眠の解消

☆自律神経系のバランス調節

☆免疫機能の活性化

☆リラクゼーション作用

が期待出来ます。

水や器具を使用するヘッドスパとは根本的に違いますが、どちらもとても美容の理にかなったものです。

頭も心も軽くなりましょう!!

関連記事

  1. 寂しさを一瞬で消す愛情ホルモン

  2. 【ご新規・M様(20代)のご感想】美は一日にして成らず

  3. 性格は顔に出る、生活は身体に出る

  4. 気圧変化に負けないカラダづくりを

  5. コルギの魅力

  6. 恋愛は最高の美容液。恋愛ホルモンを分泌させてキレイになる