お客様のお悩み。お顔の片側だけに表れるトラブルについて

シャンブル・ドット・アドラーブルにはフェイスラインに様々なお悩みをお持ちのお客様がお見えになります。

お客様のキレイを後押しするこの仕事が好きなので、お客様のお悩みにお客様以上に真剣に取り組んでおります。

【社会人一年生のお客様のケース】

いつもお顔の右側だけにお肌トラブルが発生。

行きつけのフェイシャルエステサロンで

【右側にストレスがないか】と尋ねられ思い当たる節がお有りなようでしたが、お顔の半分だけにお肌トラブルが見られる場合にリアルに考えられる原因として
【寝るときに片方を向いている】ことがあります。

 

枕やシーツなどお肌に触れるものに菌があり、それがうつっている可能性があります。

 

大切なお顔の事ですから何よりも皮膚科のお医者様にご相談なさるのが一番。

 

ここから私の管轄になりますが、社会人一年生や転職したばかりのお客様によく見られるのが

【噛み締め】【食いしばり】
負けず嫌いでがんばり屋さんには食いしばりの癖がおありで、お顔の中でも一番大きな筋肉【咬筋】の張りが顕著に見られます。
トリートメントでは高濃度酸素オイルMIREYを使用。

お肌に酸素を供給する事がもたらす効果を実感していただきます。

筋肉の浅い部分のコリがほぐれ、筋肉が本来あるべき位置に整うだけでフェイスラインはかなりシャープな角度に変化します。

 

そして、ご自身でも出来る【お顔のコリをほぐす】
マッサージをご案内しております。

 

お食事の時、お箸を持つ手を想像していただいて、大概の方は右利きですのでお箸の先で挟んだ食べ物は必然的にお口の左側に運ばれる傾向にあります。

 

ですので、お顔の左側で咀嚼する筋肉の発達が見られるケースが多いです。

IMG_5083

左右対称に整った【美人顔】も日々の意識の中での努力の賜物。
お顔も姿勢もバランス良く保っていきましょう。

 

社会人一年生の方は入社半年経過のそろそろ、お仕事や人間関係への慣れと同時に疲れが出てくる頃。

 

いつも明るく、キラキラした笑顔でお仕事に励めますように。

関連記事

  1. コルギでお嫁にいこう

  2. 歯を磨くように当たり前に小顔になるビューティー賢者の皆様

  3. 台風24号

  4. 【睡眠】は【小顔】をつくる美容時間

  5. 【痩せる】より【整えた】もん勝ち

  6. 小顔コルギトリートメント