お肌のターンオーバーを把握して化粧品の効果を実感する

本当に効果のある化粧品は存在してはいけない。

 
このようなお話があります。

 
『効いてしまったらそれは医薬品』

 
医薬品は効果効能が認められており、現状の悪い状態を改善する事が出来ます。

 
そして、必ず効果と一緒に副作用がある特徴があります。

 
一方で化粧品は『人体への作用が緩和なもの』という括りでないといけません。

IMG_5007

その化粧品を使うお肌はターンオーバーで生まれ変わり続けています。

 

【お肌のターンオーバーは28日周期】
という定説がありますが、実際は年齢によって随分と異なり25日〜50日以上かかる事もあります。

 
大概の方は1ヶ月前後でお肌を占める大部分が生まれ変わったように感じます。

 
私共がご提供している高濃度酸素オイルは新しい肌細胞を作り出す力、すなわちターンオーバーを活性・正常化。

 
酸素は潤い美しくなる為に必要なお肌のエネルギー(ATP)を作り美容成分を取り込みやすくします。

 

「これは良さそう」と思い、買って使い始めた化粧品でも、効果をしっかりと実感出来ている方は少ないようです。

 
お肌のターンオーバー自体をしっかり把握していれば化粧品の効果の感じ方も変わってきます。

IMG_3416

医薬品ではない【化粧品】の効果を実感するポイントとして

✴︎お肌が引き締まる

✴︎お肌が明るくなる

そして、心理的な効果。

 

『ほんとに効くのかしら…』と不安に思ったり疑いながら使用すると化粧品の継続的な効果も薄れてくるのです。

 
これは交感神経系などが微妙に影響している事が理由です。

 
私もこちらのブログやサロンでのトリートメントで
高濃度酸素がお肌にもたらす結果をお客様にたくさんお伝えしております。

 
どれだけ高級な化粧品を使用しても結局はお肌が応えてくれるかどうか。

 
お手入れが効くお肌を育てる事、そして日焼け予防と保湿に気をつける事で老化を食い止める事は可能です。

 
先ほど申し上げた
【化粧品の効果を実感するポイント】
としての【心理的な効果】ですが、これはお客様と私との信頼関係に大きく左右されるものだと思います。
私もお客様方の良いサンプルとなれるように
徹底したいと思います。

関連記事

  1. あなたの美人スイッチをONにします

  2. 特別でありながら日常に落とし込めるトリートメントを

  3. 私たち人類が小顔でなければならない理由

  4. コルギで目指すマイナス5歳

  5. 目指すは天使の羽。錆びついた肩甲骨は小顔の大敵

  6. 花嫁さんの愛されトリートメントはお任せください