お顔が整うと思考が整う。美人がチヤホヤされる以外に得すること

シャンブル・ドット・アドラーブルが提供している【黄金比フェイスアップコルギ】は度々お伝えしているように、ただただお顔を小さく「小顔」にするだけではありません。

 

メニューの名前にも入れている【黄金比】【黄金比率】にこだわりを持って、【お顔を整える】施術をおこなっています。

 

■黄金比とは

美人のお顔が持つ【黄金比】にはルールがあり、まずそこから詳しくご説明します。

 

【縦の黄金比】

お顔を上から3つのパーツに分けてみます。

・上→髪の生え際〜眉頭
・中→眉頭〜鼻下
・下→鼻下〜顎先
この、上:中:下が1:1:1と3区分が同じ長さというのがお顔の中の黄金比率です。
3区分の長さが同じお顔は誰もが美しいと感じる比率。
上記、お顔の縦の黄金比と同じく横顔や横幅にも黄金比があります。
【横の黄金比】
横顔はEラインで揃ったほうが良いと言われています。
※Eラインとは人間の横顔で鼻骨の先と顎骨の先を直線で結んだラインのこと。
『顔の横幅』をとする時の『顔の縦の長さ(髪の生え際〜顎先)の理想は1.46。
顔の横幅:顔の縦の長さ=1:1.46
これがお顔全体の黄金比です。
【パーツの黄金比】
パーツの黄金比については先日のブログでもご案内しましたが、

①目を中心にして、【頭の頂点までの長さ】と【顎の先までの長さ】が同じである。

 

②【目と目の間】の長さと【鼻の幅】が同じである。

 

③【目と目の間】の長さと【目の幅】が同じである。

 

④【口の幅】が【鼻の幅】の1.5倍である。

 

⑤【顔の幅】が【鼻の幅】の4倍である。

 

もっと細かく言えば、上唇:下唇、目の白目:黒目、などそれぞれに美しく見える黄金比がありますが、私はそこまでは重要視はしていません。

 

お顔全体を黄金比に近づけて整えていくということの持つ意味について。

 

お顔には『人相』というものがあります。

 

人相で人柄や運勢がわかると言われています。

 

運勢が良い方は笑顔が素敵!目に覇気がある!ほっぺたに張りがある!という第一印象があります。

 

美容に関心の高い方がよく目にするワードで言えば、口角が上がって全体がリフトアップされたお顔です。

 

お顔のバランスが整っていないとカラダに影響を及ぼす話は有名で、頭痛・肩こり・腰痛・首のこり・めまい・耳鳴り・不眠症・嚥下障害・自律神経失調症など…。

 

その他にもいろいろな症状を訴える人も少なくありません。

 

お顔のバランスを整えることはカラダだけじゃなく、思考にも働きかけます。

 

お顔が整うのが先か、思考が整うのが先か、賛否両論ありますが女性として『誰かに褒められることが自信につながる』というのが私の持論です。

 

キレイになることで心に余裕が生まれます。

 

お顔が黄金比で左右のバランスが整っている人は理性と感情をバランス良く保っています

感情的にも論理的にも、どちらに偏よることのない思考で行動するため、自己が常に安定し、人間関係において大きなトラブルは少なく、生活や仕事面でも「安定」を最重視します。

 

ルールに乗っ取った行動や調和を重んじ、無意識にバランスを崩さない人生を送ります。

思考が整理されることで脳に収納スペースが増え、家計や事業の経営状況が見えてきます。

さらに、自分自身を客観視できるようになり、自分以外の誰かに持っていた憧れや理想像をいい意味で諦められたり、他人と比べることがなくなります。

物理的なところで、お部屋の収納スペースが増えることで探し物の時間が減る、子どもの学校のプリントが整理され必要事項の把握など、時間を上手に使うことができます。

IQが高い人物の特徴としても整ったお顔立ちというのはチェコの大学で行われた研究結果で出ているそうです。

 

すべて、自分に自信を持つ心の余裕が織り成す業だと信じ、黄金比フェイスアップコルギと名付けております。

巷に溢れている小顔メソッドひとつでしかないし、大きなサロンではないのでお会いできるお客様はとても少ないです。それを逆に活かして、数あるサロンの中から私を選んで訪れてくださった少ないお客様に、必ず女性として幸せになってほしい!と誠心誠意をもってトリートメントが出来ています。

 

人並みの私に実感はありませんが、美人って得する事ばかりみたいですよ。

関連記事

  1. 恋愛は最高の美容液。恋愛ホルモンを分泌させてキレイになる

  2. 【ご新規・M様(20代)のご感想】美は一日にして成らず

  3. やみつき!インディアンヘッドマッサージ

  4. 私たち人類が小顔でなければならない理由

  5. 【ヘッドドレナージュ】ヘッドスパとのちがい

  6. 性格は顔に出る、生活は身体に出る