たくさん遊ぶ夏の疲れ肌に小顔力も代謝力もUP

海で船釣りや、シュノーケリング三昧のお客様。

さすが、常連様は日焼け後のお肌が刺激にも摩擦にも敏感になっていることをよくご承知のうえで、トリートメントはお休みの一ヶ月だそうです。

日焼け後はお肌の細胞が傷つき、保湿力が弱くなっています。

その期間はコルギや通常のエステでのケアよりも、皮膚科やメディカルエステでお医者様のケアを受けることをお勧め致します。

敏感な日焼け後のお肌を摩擦から守るということで余談になってしまいます。
最近はメイクを落とさずに小顔になれるというフレーズも拝見しますが…

お肌にメイクの油分・塵・ほこりなどの汚れ、分泌された皮脂がついたままの状態で摩擦によってお肌を傷つけたり毛穴に汚れを詰め込ませることは疑問です。

シャンブル・ドット・アドラーブルではトリートメント前に、クレンジングとディープクレンジングで毛穴の汚れをすっきり取っていきます。

乾燥肌・敏感肌の方はクレンジングと同時にイオンスチーマーを使うと、お肌から油分を取り過ぎて逆効果になってしまいますので、そのような場合はご相談ください。

話がそれてしまいましたが、常連様のように日焼け後はお医者様に従ってお肌が落ち着いてきますと、今度はシミ対策としてコルギで代謝力をアップさせる事が効果的です。

夏の遊び疲れからお顔もお身体も解放させてあげましょう

関連記事

  1. コルギでお嫁にいこう

  2. 守りの姿勢で美容を楽しむ

  3. お顔が整うと思考が整う。美人がチヤホヤされる以外に得すること…

  4. お客様のお悩み。小顔なのに面長に見えてしまう

  5. コルギで目指すマイナス5歳

  6. 無意識のレベルを上げた意識の改善で自分の美を高める