やみつき!インディアンヘッドマッサージ

シャンブル・ドット・アドラーブルは黄金比フェイスアップコルギとの組み合わせで、おひとりおひとりのお顔のコンディションに合わせた集中ケアをオプションでご用意しています。

中でもおすすめしております、脳内エステ・ヘッドドレナージュについて。

インディアンマッサージの技法を根底に、手技を用いた、リラクゼーション効果の高いヘッドセラピー。

ここでは便宜上【マッサージ】という表現を用いてご説明しますが、シャンブル・ドット・アドラーブルのトリートメントは全てにおいて日本国内でいう【マッサージ】とは異なります。

■歴史■
インドでは昔から【マッサージ】は生活の大切な一部分でありました。
4000年近く前、初期のアーユルヴェーダの原本に【マッサージ】の記述があります。

インドの幼児は、生後3歳になるまで健やかさと柔軟性を身につけるために毎日【マッサージ】を施されます。

6歳を過ぎると、家族と【マッサージ】をし合うようになります。

【マッサージ】は世代を越えて家族生活の大切な一部。

このように、家族同士でケアを行う歴史の中から【インディアンヘッドマッサージ】が誕生しました。

【インディアンヘッドマッサージ】をベースに、シャンブル・ドット・アドラーブルのヘッドドレナージュはベッドでお休みになったままお客様の体重を利用して、頭皮だけではなく首・肩・肩甲骨・腕までに及ぶトリートメント。

お顔の皮膚は頭皮から繋がっており、頭皮の疲れやコリはお顔のたるみ・シワを誘発する事から持続性のあるフェイスアップを目指すには、お顔だけでなく頭皮からのトリートメントは必須!

期待できる効果として、女性に嬉しい小顔や引き上げ効果以外にも
・慢性的な首や肩の凝りの解消
・リンパの流れを促進
・頭痛、眼精疲労、不眠の軽減
・リラクゼーション効果

などなど、書き尽くせないほどですが、【身体の反射区】と言われる足の裏に対して、頭は【心の反射区】とも言われるほどに、ヘッドセラピーはメンタル面へ効果的に働きかけます。

・注意力や集中力が増加
・思考の明晰化
・イライラやストレスの緩和

など。

シャンブル・ドット・アドラーブルでは、お顔と身体と心は繋がっている事を大前提としたトリートメントをご提供しております。

心や身体の不調を緩和し、美容と健康のその先にあるものを目指します。

穏やかで落ち着いた感覚を取り戻す事で、日々のお仕事やお勉強、家事やお子様のお世話など、笑顔で過ごす時間が長く続けば嬉しく思います。

関連記事

  1. 美容ジプシーを救うコルギと高濃度酸素オイルケアのすすめ

  2. 恋愛は最高の美容液。恋愛ホルモンを分泌させてキレイになる

  3. お客様のお悩み。お顔の片側だけに表れるトラブルについて

  4. たくさん遊ぶ夏の疲れ肌に小顔力も代謝力もUP

  5. お客様のお悩み。小顔なのに面長に見えてしまう

  6. 小顔はカワイイの特別出場枠