インディアンヘッドマッサージを頭皮からリフトアップするヘッドセラピーへ

シャンブル・ドット・アドラーブルでお客様から一番多くご予約をいただくのが
【スカルプリフト小顔コルギ120】

120分/15,000円

です。
(トリートメント内容)
ヘッド・耳→イオンスチーム→ディープクレンジング→デコルテ→肩甲骨→全顔コルギ・歪みバランスケア顎、頬骨、エラ、横幅、眼輪筋、額→デトックス石膏パック→肩甲骨〜二の腕〜ハンドトリートメント→保湿・整肌

 

こちらでおこなうヘッドセラピーは
インディアンマッサージの技法を根底に、手技を用いたリラクゼーション効果の高いヘッドセラピーとなります。

IMG_4636

こちらでは便宜上【マッサージ】という言葉を用いて説明しますが、日本国内でいう【マッサージ】ではございません。
◆歴史◆
インドでは昔から【マッサージ】は生活の大切な一部分。
4000年近く前、初期のアーユルヴェーダの原本に【マッサージ】の記述があります。

IMG_4637

インドの幼児は生後3歳になるまで健やかさと柔軟性を保つために毎日【マッサージ】を施されます。

6歳を過ぎると家族と【マッサージ】をし合うようになります。

【マッサージ】は世代を超えて家族生活の大切な一部。

このように、家族同士でケアを行う歴史の中から
【インディアンヘッドマッサージ】

が生まれました。

IMG_3398

【インディアンヘッドマッサージ】をベースにヘッドドレナージュを融合させたヘッドセラピーは、ベッドでお休みになったままお客様の体重を利用して頭皮だけではなく首・肩・肩甲骨に及ぶトリートメント。

お顔の皮膚は頭皮から繋がっており、頭皮の疲れやコリはお顔のたるみ・シワを誘発する事から、持続性のあるお顔のリフトアップを目指すには頭皮ケアは必須なのです。

IMG_4635

期待出来る効果として、女性に嬉しい小顔やリフトアップ以外にも
・慢性的な首や肩の凝りの解消

・リンパの流れを促進

・頭痛、眼精疲労、不眠の軽減

・リラクゼーション効果

などなど…
書きつくせないほどではありますが、最近お客様からよくお伺いするのがメンタル面への作用。

・注意力や集中力が増加した!

・思考が明晰化された!

・イライラやストレスが緩和された!

など。

 

シャンブル・ドット・アドラーブルではお顔と身体と心は繋がっている事を大前提としたトリートメントをご提供しております。

心や身体の不調を緩和し、美容と健康のその先にあるものを目指します。

穏やかで落ち着いた感覚を取り戻す事で、日々のお仕事やお勉強・家事やお子様のお世話など、笑顔で過ごす時間が長く続けば嬉しく思います。

 

関連記事

  1. 「整形級」よりも一生もの。小顔と意識の改善

  2. お手入れが効く身体を若いうちから育てる

  3. お店の名前

  4. 守りの姿勢で美容を楽しむ

  5. 私たち人類が小顔でなければならない理由

  6. せっかくの美人顔がブス見えしていませんか?