Blogブログ

シャンブル・ドット・アドラーブルからのお知らせやブログ

エイジングケア基本のキ♡

韓国伝承小顔コルギ・強圧リンパ・筋膜メソッドの融合トリートメントでお肌づくりからシンメトリー小顔を♡

たるみ・むくみ・歪みと戦う美肌小顔フェイシャリストerikaです😊

 

美容とくいだおれ😊笑い満載ソウル女子旅から帰国のお客様より、かわいいお土産をいただきました。

韓国コスメってほんとにかわいすぎる♡

おみやげ話がおもしろすぎて、トリートメント中ずっと笑いっぱなしで、私のほうが表情筋を鍛えられました😊

M様、ありがとうございました😊😊

 

adorableの美肌小顔トリートメントをお受けになるお客様はみなさん、普段は妻として母として嫁として、そしてお仕事も忙しい方ばかりです。

みなさんそんな合間を縫って、14日に一度のトリートメントに来てくださいます😊

毎回思うのが、時間の使い方がみなさんお上手なこと。

ちゃんと美容のメンテナンス・趣味もさることながら、教養や知識を深める時間も休息も。

その時々で丁寧に時間をかけて楽しんでいるから、うちのお客様はほんとに実年齢より見た目年齢が年下の方ばかり😊

エイジングケアの観点から、30代~40代は見た目年齢がマイナス5歳、最大でも10歳〜15歳若く見えることが健全な美しさだと言われています。

それは

☆服装

☆ヘアスタイル

☆メイク

☆お肌のトーン・ツヤ

☆姿勢

☆表情・話し方
などで自然に見られる若さだと思います。

私が肝に銘じている事ですが、若い頃のようにファッションばかりに関心を寄せて他人と張り合っていると痛々しく見えてしまったり、若いからこそ許されるファッションで知性を疑われてしまいます。

老化とは大きく分けて
・シミ、シワ、たるみなど外面的な老化
・代謝や内臓の衰えなど内面的な老化
・精神的な老化

があります。

時計の針を戻す事は出来ませんが、これから進む針の動きをゆっくりさせることは可能です‼︎

高級なコスメを使っていてもそれが効果を出し切れていない方がいらっしゃるのですが、カラダが健康であることがエイジングケアのキホンのキ‼︎

どんなに素晴らしい化粧品も、内側がキレイじゃないとにじみ出る美しさの効果は期待出来ません。

健康状態や生活習慣は必ず髪やお肌、お顔やカラダに影響を及ぼします。

いつもはつらつと明るく、背筋がピンとして凛としていれば、多少のシミやシワがあっても豊かな表情で若々しく見えるものです。

流行への関心や興味を大切にしながら、似合う物を知ることと物を大切にすること。

何よりも心身ともに健やかで、若さにしがみつくよりも年相応に美しくゆっくりと年齢を重ねていきたいと思います😊