コルギで目指すマイナス5歳

アンチエイジングの観点から、30代~40代は見た目年齢がマイナス5歳、最大でも10歳若く見える事が健全な美しさだと言われています。

 

それは
・服装

・ヘアスタイル

・メイク

・お肌のトーン・ツヤ

・姿勢

・表情・話し方
などで自然に見える若さ。

 

私が肝に銘じている事ですが、若い頃のようにファッションばかりに関心を寄せて他人と張り合っていると、痛々しく見えてしまったり若いからこそ許されるファッションで知性を疑われてしまいます。

IMG_4736

老化とは大きく分けて
・シミ、シワ、たるみなど外面的な老化
・代謝や内臓の衰えなど内面的な老化
・精神的な老化があります。
時計の針を戻す事は出来ませんが、これから進む針の動きをゆっくりさせる事は可能です。
高級な化粧品を使っていてもそれが効果を出し切れていない方がいらっしゃるのですが、身体が健康であることがアンチエイジングの基本の基本。

IMG_4737

どんなに素晴らしい化粧品も内側が綺麗じゃないとにじみ出る美しさの効果は期待出来ません。

健康状態や生活習慣は必ず髪やお肌、お顔やお身体に影響を及ぼします。
いつもはつらつと明るく、背筋がピンとして凛としていれば多少のシミやシワがあっても豊かな表情で若々しく見えるものです。

流行への関心や興味を大切にしながら似合う物を知る事と、物を大切にする事。
何よりも心身ともに健やかで、若さにしがみつくよりも年相応に美しくゆっくりと年齢を重ねていきたいと思います。

関連記事

  1. 守りの姿勢で美容を楽しむ

  2. 性格は顔に出る、生活は身体に出る

  3. 母親世代から受け継がれる美容法・石膏パック

  4. 【ご新規・M様(20代)のご感想】美は一日にして成らず

  5. スポーツをしているお子様のママの必需品あります

  6. 特別でありながら日常に落とし込めるトリートメントを