Blogブログ

シャンブル・ドット・アドラーブルからのお知らせやブログ

  • HOME
  • Blog
  • バスタオルより小回りの効くフェイスタオルのススメ

バスタオルより小回りの効くフェイスタオルのススメ

恋も仕事も小顔で差をつける♡

たるみ・むくみ・歪みと戦う美肌小顔フェイシャリストerikaです😊

 

adorableは今月、6周年キャンペーンを実施中♡

期間中、トリートメントに来てくださったお客様へ、この夏より取扱いを始める【フルーツルーツ】のオーガニックフェイスタオルを1枚ずつプレゼントしています😊

オーガニックエステサロンフルーツルーツ×今治タオル

これまで化粧品や食品を国産オーガニックということにこだわって作ってきた『フルーツルーツ』。
そんなわたしたちの次の願いは、「オーガニックで作られたとびきり優しいタオルを届けたい」ということ。そんな想いからスタートし研究を重ねて、この 「オーガニックエステサロンフルーツルーツ×今治タオル」が実現しました。
オーガニックタオルならではの柔らかさ、心地良さを多くの人に知ってもらえることを願って、それから、綿花を栽培する時に使われる農薬の量を減らし世界環境保護に少しでも貢献できるよう祈りを込めて─

↑フルーツルーツさんのブログより抜粋。

お肌に優しく、いつもエステ後のようないたわりをもたらす、本物志向のフェイスタオルです♡

販売価格は1枚1,800円(税込)となっておりますので、お気に召されたら是非ご家族の分も揃えてさしあげてください😊

 

adorableではフェイスタオルのみの取り扱いとなりますがその理由として…

バスタオルって毎日洗濯するの大変じゃないですか⁇

フェイスタオルと比べて大きいバスタオルは吸水性を高めるために厚みがあるものもあります。

これが、洗濯物の量を一気に底上げする面倒なもの。

家族全員が使用したバスタオルを毎日洗濯していたらそれだけで洗濯機の半分が埋まってしまう。

私も独身時代は当たり前にバスタオルを使用していましたが、徐々にバスタオルの洗濯ハードルがあがってしまい、一回使用しただけでは洗濯に出さず脱衣所で掛けて乾かして二回使用する習慣をつけていました。

今となっては絶対にやりませんが、皮膚の常在菌・空気中のホコリに混じってカビなどの菌がいて、タオルが無菌なわけがないんです。

夜・朝とシャワーを浴びる場合だと、旅行や出張先のホテルのバスタオルを浴室で乾かして二回使用することも多いと思いますが、あまりよろしくないですね。

 

そこでオススメなのがフェイスタオルの2枚使い‼︎

日本では一般的に約50〜75×100〜140cmの大きめのタオルをバスタオルと呼んでいます。

特に大きめの物を「大判バスタオル」、小さめのものを「ミニバスタオル」や「スマートバスタオル」「コンパクトバスタオル」等と呼んだりもします。

「ファイルタオル」は約25〜35×70〜100cmとバスタオルより小さく、むしろバスタオルより小回りが効いて使いやすいんです😊

髪の毛用とカラダ用の2枚があれば十分。

フェイスタオルなら再利用しなくても、洗濯物の量としての負担は少ないはず。(主婦目線)

何よりも衛生的で、お肌のことを思うならお風呂上がりもフェイスタオル愛用はオススメですよ♪(セラピスト目線)