小顔はカワイイの特別出場枠

小顔はいつの時代も変わらない、美の絶対的な価値観です。

芸能人だと、安室奈美恵さんや桐谷美玲さんなどは手をグーにした握りこぶしほどの大きさのお顔なんだそうです(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡

小顔の定義って色々あるのですが、私がお客様に提唱しているのは、顔面の余白が少ない事。

そして、美人の法則と呼ばれるのが

①目を中心にして、【頭の頂点までの長さ】と【アゴの先までの長さ】が同じである。

②【目と目の間】の長さと【鼻の幅】が同じである。

③【目と目の間】の長さと【目の幅】が同じである。

④【口の幅】が【鼻の幅】の1.5倍である。

⑤【顔の幅】が【鼻の幅】の4倍である。

上記のお顔の黄金比に対し、誤差がゼロに近いほど美しいとされます。

ただ単にお顔が小さいだけではなく、左右対称である事がパーフェクトなのです。

人間の身体が左右非対称であるという事は身体の歪みのサイン。
骨格に歪みがあると、人間の身体は左右非対称になるのです。

そして、骨格に歪みがあると、歪みのない人と比べて身体の機能は低下してしまいます。

人間の持って生まれた本能である【子孫を残す】という目的を達成する為のパートナー選びの際に、本能的に健康でより優れた子孫を残そうとするので、なるべく骨格の歪みが少ない左右対称な身体を持った健康的な人をパートナーとして選びます。

心魅かれる異性の身体が左右対称であるか。
先ず、第一印象としてお顔のはずです。

骨格に歪みが少ないイコール小顔が多いので、知らず知らずのうちに小顔の人を綺麗だと感じるのです。

お顔の面積が小さくなるに比例して、コンプレックスも解消してくれる小顔♡

・お顔が小さい事により、手足との対比からスタイルが良く見える

・今まで着こなせなかった服やコーディネートにも挑戦でき、シンプルなコーディネートほどさまになる

・第一印象を大きく左右するお顔。実際よりもスリムに見られる

・お顔に余計な肉がない分、目の印象が強く大きく見えたり、鼻筋がスッと通ったり、口元が引き締まったり、パーツが映える

・顔面の余白をつくる無駄な脂肪や贅肉が少ない為、たるみやむくみが起こりにくい

・スッキリした爽やかな雰囲気と知的な印象を与える

 

お顔は身体全体から見れば小さなパーツではありますが、人の印象を左右する大切なパーツ。

シャンブル・ドット・アドラーブルは女性専用と致しておりますが、お客様には男性に好感度を持ってもらうだけでなく、誰からも愛される凛とした美しさをご提案しております。

人の価値観は違って当たり前ですが、小顔が美の価値観である事をなんとなく共感していただければ幸いでございます。

関連記事

  1. あなたの美人スイッチをONにします

  2. お顔が整うと思考が整う。美人がチヤホヤされる以外に得すること…

  3. 高濃度酸素オイルMIREYの使用感。乾いている暇はない!

  4. お店の名前

  5. 性格は顔に出る、生活は身体に出る

  6. 恋愛は最高の美容液。恋愛ホルモンを分泌させてキレイになる