私たち人類が小顔でなければならない理由

お客様のお顔に触れさせていただく中で、お顔のお悩みは
【小顔になりたい】
という大きな括りでは不十分であると考え、左右非対称のお悩みやたるみの問題など、理想とする小顔像に応じた小顔トリートメントを完成させました。

小顔はいつの時代も変わらない美の絶対的な価値観です。

小顔のメリット

◇お顔の面積が狭ければその分パーツが大きく、美人に見える。

◇同じ身長でも小顔なら等身が増えてスタイルが良く見える。

◇着る服を選ばず、着こなしが綺麗に。
そもそも、何故小顔が美しいとされているか?

人間の身体が左右非対称であるという事は身体の歪みのサイン。
骨格に歪みがあると人間の身体は左右非対称になるのです。

そして、骨格に歪みがあると身体の機能は低下していきます。

人間の持って生まれた本能である
【子孫を残す】
という目的を達成する為のパートナー選びの際に、本能的に健康でより優れた子孫を残そうとするので
なるべく骨格の歪みが少ない、左右対称な身体を持った健康な人をパートナーとして選びます。

IMG_3464

そして、骨格に歪みの少ない人には小顔が多い為、知らず知らずのうちに小顔の人を綺麗だと感じるのです。

 

そして、お顔が大きく見えてしまう最大の原因がお顔の筋肉のコリ。

エラが張ったように見えてしまう方で、本当に骨格に問題のある方は少なく、大半がお顔の筋肉の中でも一番大きな咬筋が凝り固まってしまい、四角くエラが張ったように見えてしまっています。

IMG_3416

シャンブル・ドット・アドラーブルではすべてのフェイシャルメニューに標準で
【高濃度酸素オイルMIREY】を使用。

ハンドトリートメントでは不可能であった、お顔のコリの原因である【乳酸】を分解してほぐす事が可能に。

【MIREYエクセレントオイル】をお顔に塗るだけで
筋肉の浅い層のコリを瞬殺。

初めてのお客様にはお顔の半分に塗って鏡をご覧いただいておりますが、塗っただけでお顔全体が上がってくるのとお顔の幅の違いに驚かれます。

深い層の筋肉に対しては手技によるアプローチでなければコリをほぐす事は難しいのですが、塗って浅い部分の筋肉がほぐれるだけでお顔がこんなにたるんでいたり、大きく見えていた事実を目の当たりにします。

トリートメントでご実感ください。

 

関連記事

  1. せっかくの美人顔がブス見えしていませんか?

  2. お手入れが効く身体を若いうちから育てる

  3. お肌のターンオーバーを把握して化粧品の効果を実感する

  4. お肌を強くして迷わずに夏を楽しむ!

  5. 無意識のレベルを上げた意識の改善で自分の美を高める

  6. いつまでも通う必要ない卒業できる小顔コルギトリートメントを提…