美人の絶対条件は小顔だけじゃない!美シンメトリー

美人顔の条件のひとつ。
シンメトリー(左右対称)な小顔であるという事。

IMG_3436

目だけでなく口角の高さや小鼻の位置にいたるまで、左右対称に配置されたお顔だちは美女の絶対条件です。

女性だけじゃなく、男性に関しても左右対称の身体を持つ男性ほど異性にモテるという行動生態学者と心理学者による研究結果があるのだそう。

【お顔が左右非対称になってしまう原因】

1.肩や首の凝り

2.頬杖

3.片側ばかりでの咀嚼

4.立つ時に片脚に体重をかける姿勢

5.うつ伏せや横向きで寝る

6.椅子に座ると脚を組みたくなる

7.バッグをいつも同じ片側にかけて持つ
など…

お顔の歪みは日常生活の癖、習慣で徐々に生じてきた結果です。

歪みの原因となる事をやめて、きちんとケアしてあげる事で改善は可能です。

身体の真ん中に線を引いた時に、左右対称になるような立ち方・座り方をご自分に意識してあげてください。

こちらでトリートメントを受けることもひとつのきっかけとなり、正しい姿勢と節度ある生活•食事•飲酒など、小顔を意識したビューティフルライフを過ごしていただければ嬉しいです。

関連記事

  1. 30代からは流行よりも素材を活かして写真映え

  2. 高濃度酸素オイルMIREYの使用感。乾いている暇はない!

  3. いつまでも通う必要ない卒業できる小顔コルギトリートメントを提…

  4. 特別でありながら日常に落とし込めるトリートメントを

  5. 【睡眠】は【小顔】をつくる美容時間

  6. 母親世代から受け継がれる美容法・石膏パック