Blogブログ

シャンブル・ドット・アドラーブルからのお知らせやブログ

  • HOME
  • Blog
  • 酸素オイルの【酸素】はほんとに必要か⁇

酸素オイルの【酸素】はほんとに必要か⁇

恋も仕事も小顔で差をつけるシャンブル・ドット・アドラーブル♡

たるみ・むくみ・歪みと戦う美肌小顔フェイシャリストerikaです😊

美人スイッチを入れるワンランク上の美肌小顔術

adorableはすべての美肌小顔トリートメントメニューに高濃度酸素化粧品MIREY-ミレイ-を導入。

もちろんクレンジングからトリートメント、お仕上げの保湿まで‼︎です😊

そもそも、美肌や小顔に酸素って必要ですか⁇

初めてのお客様は不思議に思われるでしょう。

答えは【YES‼︎】ですね♡

では、何故『酸素』なのか⁇何故『酸素』が必要なのか⁇

酸素オイルが吸収されると

①疲労が解消される

②脂肪燃焼率を高める

③血流が良くなる

④炎症物質が除去される

⑤細胞の生まれ変わりを促進する

⑥肌細胞のエネルギー物質の産生を促進する(美肌効果)

などの効果があります。

今日は、この中からおカラダの悩みを解消することに着目、①から③の理由をそれぞれ解説してみます。

①疲労が解消される

エネルギーの元となる「糖」は、「酸素」が不足することで、エネルギーに変換されず「乳酸」という物質になります。

この「乳酸」が蓄積されると、「疲労」を感じたり筋肉が硬直して「コリ・ハリ」に繋がります。

「酸素」が吸収されることで、乳酸が「水」と「炭酸ガス」に分解され、「コリ」や「ハリ」を解消するのです。(注:この説にはこれ以外にエネルギー産生をする体内の仕組みなど複雑に絡んできます。あくまでも分かりやすく説明しています)

②脂肪燃焼効率を高める

脂肪がエネルギーとして利用される場合には多くの「酸素」を必要とします。

「酸素」は、血液によって運ばれるので筋肉のコリやハリなどがあり酸素の供給が上手く行き渡らない「酸素」を皮膚から吸収させ、脂肪燃焼効率を高める働きがあります。
 (同時に、コリ・ハリを緩和させ血液の流れを良くなることで「酸素」を届けることが出来ます。)

また、脂肪を分解する酵素「リパーゼ」を活性化するので脂肪燃焼を助けます。

③血流が良くなる

①と②からもわかるように「酸素」は、「コリ・ハリ」を解消したり脂肪燃焼効率を高めることが出来ます。

その「酸素」を全身に行き渡らせるためにも、「血流をよくする」事が非常に大切なのですが、「酸素」を皮膚から吸収させると、「酸素」を巡らせようと血流が良くなります。

以上のような効果のある「酸素オイル」を使用し、結果が出る理由です。

 

私が声を大にして言いたいこと‼︎

14日に一度、月に2回サロントリートメントに来ていただく場合、(1ヶ月30日だとして)残り28日間は日常なのです‼︎

うちのお客様がホームケアにも積極的に酸素オイルを取り入れて

効率的に、戦略的に、目標を定めてキレイになっていく

理由も同時におわかりいただけたかと思います♡

私はお客様に、年齢とともに信頼あるお顔を提供するとお約束した以上、技術もアイテムも出し惜しみしません。

どんどんキレイになってください😊

Menu

ご新規様へ♡私からのお願いです