Blogブログ

シャンブル・ドット・アドラーブルからのお知らせやブログ

  • HOME
  • Blog
  • adorableの美肌小顔整顔早わかりガイド

adorableの美肌小顔整顔早わかりガイド

恋も仕事も小顔で差をつける♡

たるみ・むくみ・歪みと戦う美肌小顔フェイシャリストerikaです😊

 

【美人】の条件のひとつとして【小顔】というのは絶対にハズせません!!!

・余分なお肉がないお顔

・「シュッとした」輪郭

・たるみのないお顔

これらは【美人の条件】

バランス的にもお顔が小さいほうがいろいろなファッション・ヘアスタイルにおいても自由が効き、何でも似合うのですが、バランス以外にも近くで見た時にお顔が小さいほうが異性を【キュン♡】とさせます♡

…と、いくら小顔の良さを力説しても

「元々大きい顔が小さくなる訳がない‼︎」

と諦めている方😊

このまま読み進めてくださいね🤗

当然です。人様のお顔を骨格ごと小さく縮めることはできません。

【自分のお顔の大きさの領土内での最小限を目指す‼︎】のです‼︎

つまり、

無駄で余分なスペースを全て削ぎ落とす

これが私がおこなっている、韓国伝承小顔コルギ・強圧リンパ・筋膜メソッドを融合した美肌小顔トリートメントなのですが、お顔に付いているたくさんの【余分なもの】をすべて削ぎ落とすには痩せるだけではダメなのです。

カタチ良く整えないとキレイにはなりません‼︎

たるみを改善して【小顔】になるためにはお顔だけ施術しても無理です。

小顔を目指すにあたり大切なのは、連動するカラダの部位のケアです。

 

まず、adorableのプレミアムトリートメントで提供している頭筋膜リフトと小顔整顔トリートメントの相乗効果について。

お顔を小さくするには、お顔の筋肉を釣り上げている頭の筋肉をほぐす必要があります。

頭の筋肉が硬くなっていると、お顔を引き上げる弾力が失われてしまいます。

頭の筋肉を緩めればお顔の筋肉もリフトアップされるのです♡

adorableの小顔整顔トリートメントポイント①【脳せきずい液の流れを改善する】

脳せきずい液の主な役割は脳を浮かせて保護し、脳・せきずい神経に栄養物質を運ぶこと。

そして脳下垂体から分泌される女性ホルモンや成長ホルモンの分泌を促し、運搬を助けます。

脳せきずい液の流れの改善はお肌をキレイにし、
新陳代謝を促し、カラダを若返らせるのです♡

頭筋膜リフトで脳せきずい液の流れを改善することでお顔の水分の流れも良くなり、むくみも改善。

頭蓋骨自体や、頭の筋肉を刺激するトリートメントと言うのも大切ですが、脳せきずい液は脊柱管の中を通って循環するため、脊柱の動きが滑らかでないと流れが滞ってしまいます。

そして脊柱は日常生活では動きが少なく固まりがち。

adorableの小顔整顔トリートメントポイント②【お顔のみならず首・肩・背中のコリを削ぎ出す】

そこで胸椎に動きをつける肩甲骨が動かなければ
胸郭は動かないので、肩甲骨をはがす上半身のトリートメントを行います。

お客様の中でも圧倒的にデスクワークの方が多いのですが、カラダの違和感にお悩みの方がほとんど。

座る姿勢は立つ姿勢よりも負担が大きくなってしまい、さらに筋肉を大きく動かす事もなく筋肉が緊張してしまいます。

お顔の筋肉も緊張しやすくなるので、デスクワークの方に顔色が悪くなったり表情がひきつったり笑顔が少なくなったりするのは背骨や筋肉への負担の大きさと捉えます。

そして猫背の人は自然と顎が前に出てしまい、さらに猫背になることで肩・腰への負担が大きくなります。

 

お顔もおカラダも、もちろん生活習慣や毎日食べているものもお一人お一人違いますので、大なり小なり自ずとトリートメントの結果に違いが出てきます。

一度のトリートメントで小顔と美肌を実感して喜んでいただける事を目指していますが、正直なところ結果を不十分と感じるお客様もいらっしゃるのではないでしょうか。

どのようなお客様へも、私のトリートメントよりも
最も効果が高いであろう日常生活の中での小さな癖や習慣の見直しなど、決して上から目線ではなく、美容が好きな同士として最短の道を探りあてております。

フェイスアップやスタイルアップに大切なのは
【サロントリートメント】
よりも
【おうちでの生活】
である事を第一に、それに紐付いた純粋な美肌小顔整顔トリートメントを提供し続け、エステティックやスパもネイルなどと同様にご自身のお顔やおカラダにデザインされていくものである喜びをお伝えしてまいります。

そして、美容を軸にご来店外でも末永くお付き合いいただける信頼関係の構築を目指しております。

予約を検討くださる方は併せてこちらの記事もご覧ください😊↓

ご新規様へ♡私からのお願いです